超個人的フィギュア感想レビュー

買ったフィギュアの感想とかレビューとか記録です。

FREEing 逢坂大河 タイガーVer. フィギュア感想レビュー

今回のフィギュアレビューはFREEing 逢坂大河 タイガーVer. です。

作品:とらドラ!
キャラクター:逢坂大河
ブランド:FREEing

気づいたら前回の更新から一月近く経っててビビる。

とらドラ!自体は2021年に初視聴。
2009年時点でこんなにおもしろいラノベアニメあったんだとビビる。
OPのソックスを履く大河のカット大好きです。

まずは正面

手乗りタイガーの愛称ですが、1/4スケールなので約350mmもあります。
個人的にはFREEingのことバニーコスのデカいフィギュアばかり作ってる謎のメーカーだと思ってるんですが、バニーフィギュア以外も作ってるんですかね?(このフィギュアは虎だけどバニーフィギュアだと認識してます)

 

ぐるっと

光沢のある黄色と網タイツ・手袋の黒でなんとも言えないセクシーさがあります。
この配色は虎柄を意識してのことかと思われます。
網タイツは布製なので質感は抜群。

 

上半身アップ。

「がー!」って感じの手が可愛いです。
お顔も綺麗でアニメのイメージそのままです。
毛量が多い。

 

胸元。


もちろんキャストオフとかないです。

 

下半身アップ

すらっとした太ももがセクシー
個人的には尻尾と耳の造形と塗装は作り物感がありすぎてちょっと浮いてるかなと思いました。
でも結局このコスチュームはコスプレなので、この浮いてる感もコスプレと解釈すればそんなに悪いものではないと思います。

 

と、まあこんな感じです。
とらドラ!、古い作品ですがまだまだファンも多く、たまにフィギュアやグッズが展開されているのを見かけます。
デカい手乗りタイガーがほしい方はぜひ手に乗せてみてください。